謎研究所

私の暗い過去と妖しい現実と謎な未来
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    たまお (09/09)
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    ねぶ (09/08)
  • PC「パソコンを買い足してみました。」
    ぢゅん」 (01/28)
  • クラフトビアピクニック「暑かった・・・」
    ぢゅん (09/23)
  • 雑談「近況その他」
    ぢゅん (09/21)
  • Ingress「用事ついでに歩いたら・・・」
    ねぶ (02/20)
  • クリスマスケーキ「ルシェルシェ、なかたに亭、テントン」
    ぢゅん (01/04)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    謎JLM (10/17)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    ぢゅん (10/15)
  • U-1グランプリ「うどんを食べになんとなく行ってきた!」
    ぢゅん (09/23)
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | - | - | ↑PAGE TOP
クラフトビアピクニック「暑かった・・・」
予定通りクラフトビアピクニックに今年も行ってきました
前回よりも時間を早くいったので人もまだそこまでいない状態でした。

 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
瑞鳳「舐め・・・飲んでみる」
瑞鳳が届いたので舐め・・・飲んでみる。
瑞鳳
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クリスマスケーキ「ルシェルシェ、なかたに亭、テントン」
ルシェルシェのビュシュ ド ノエル
ビュシュ ド ノエル
ビスタチオがいい感じで効いていてアクセントにフランポワーズと
なかなかいい感じで美味しかったです

なかたに亭のカライブ
カライブ
去年は忘れてて買えなかったので今年は買ってみた
引取にいったら人がいっぱいだった
定番のチョコレートケーキなので言うこと無し、美味しいです。

テントンのクリスマスチーズケーキ
クリスマスチーズケーキ
りんごを入れた濃厚チーズケーキ
以前にカットのチーズケーキを買った時にも思ったけど
ホールで買うともっとずっしりです。
食べたら美味しすぎます・・・
今年の一番のケーキはテントンのチーズケーキです、ほんとマジで

P.S.クリスマスケーキを買いすぎです・・・
| 食べ物 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
五感「安納芋のまんまるスイートポテト」
五感の「安納芋のまんまるスイートポテト」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/
 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
五感「柴田果樹園さんのリンゴのパイ」
たまにはパイなど如何ということで
五感さんの柴田果樹園さんのリンゴのパイを購入
五感
 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
テントン「チーズケーキ買ってきた」
奈良の葛城にある「テントン」にいってきた
テントン
 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
予定通りに「クラフトビアピクニック」に行ってきた。
クラフトビアピクニック

 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
クラフトビアピクニック「なんとなく行ってみようかなぁと」
クラフトビアピクニックなどというものがあるので行ってみようかなぁと思案中
 
続きを読む >>
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ラーメン柊&日高製菓「久々?ラーメンとまだまだアイス」
なんとなく夜飯にラーメン柊に行ってみた
ラーメン柊
結構美味しかった、でもやっぱり煮玉子は俺はいらないかなぁ

帰ってきて買っておいた平野区にある日高製菓のアイスを食う
日高製菓
まだまだアイスは必須です
旬のいちじくは売り切れていたのです・・・
いや冬でも暖房いれて食うよねぇ

そしてなんとなく
ダイエー フードコート
トンコさんはいなかった・・・
| 食べ物 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
U-1グランプリ「うどんを食べになんとなく行ってきた!」
U-1グランプリ 2014なるものに行ってきた。
場所は万博記念公園です。

U-1 グランプリ
途中こんなものを写真におさめながら

駐車場は満車とか書いてるけど一番近い庭園前まで行って駐車
U-1 グランプリ
たどり着いたここは・・・人だらけ・・・
そして暑い・・・まじ暑い・・・

取り敢えず二人だったので別々の食べたい店にいって買ってみる

ゆうぜん ぶっかけ
U-1 グランプリ
とろろ入りのぶっかけうどん
ぶっかけは出される前にされていて、汁だくになっていて・・・
ごはんも売り切れていて・・・
そして急ぐあまりに見た目も・・・
味はまぁ普通

そして相方がどうなっているのか連絡・・・まだ並んでいる
そう並んでいる・・・俺に遅れる事30分以上でやっと購入

北海道しもかわ手延うどん みなみ
あつ
U-1 グランプリ
ひや
U-1 グランプリ
すっごい昆布がきいていてなかなかでした
あつの方が美味しいよね・・・相方がほぼ食ったけど(笑)

結局並ぶ時間が長すぎて次を買う気力もなく退散(暑かったし)

帰りに相方の某T氏にはもちろん内緒で行く前からテイクアウトを予約しておいた
吹田までいってこれに行かないわけにはいかない!ということで

パティスリー・ケ・モンテベロ
U-1 グランプリ
今日は食べられないので明日食う!
コストパフォーマンスはそんなによくはないけど美味しくいただく事にする!

遠出のお土産はケーキに限ります(ぉ
| 食べ物 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP