謎研究所

私の暗い過去と妖しい現実と謎な未来
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    たまお (09/09)
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    ねぶ (09/08)
  • PC「パソコンを買い足してみました。」
    ぢゅん」 (01/28)
  • クラフトビアピクニック「暑かった・・・」
    ぢゅん (09/23)
  • 雑談「近況その他」
    ぢゅん (09/21)
  • Ingress「用事ついでに歩いたら・・・」
    ねぶ (02/20)
  • クリスマスケーキ「ルシェルシェ、なかたに亭、テントン」
    ぢゅん (01/04)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    謎JLM (10/17)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    ぢゅん (10/15)
  • U-1グランプリ「うどんを食べになんとなく行ってきた!」
    ぢゅん (09/23)
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | - | - | ↑PAGE TOP
3DS「なんとなく買ってみた」
これが
戦国乙女2 天下統一

こうなって
戦国乙女2 天下統一

こうなって
戦国乙女2 天下統一

初音ミクの戦国乙女も聞いたので
それでこうなった
戦国乙女2 天下統一

な…何を言ってるのかわからねーと思うが

ようは3DSを買ったってことだ!

ソフトは淫乱カグラ・・・閃乱か・・・
は買ってなくて

無難・・・にアレスの翼・・・じゃないな・・・パルテナの鏡
DSの時も最初に買った気がする鬼トレ
そしてシューティングの哭牙

哭牙はグレフだし俺には合わないきがするけど・・・
パルテナは操作系がちょっと面倒だけどランクをあげなきゃ簡単サクサク
鬼トレは・・・某T氏の車に忘れてきた・・・
てか、哭牙も同じく忘れてきた

なんのために買ったのか・・・

仕方がないので久川綾と高山みなみではぁはぁしときます

P.S.さぁ誰かフレンド登録でも・・・


| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「マジックアカデミーの新作もでたことだし」
マジアカの新作も出たことだし
誰か一緒に遊ばないかね

続きを読む >>
| NDS | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
NDS「Romeo2が届いたのでテスト」
Romeo2が届いたのでとりあえず簡単に出来る事からテストです

まずはこれ!
Romeo2
続きを読む >>
| NDS | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
イース1&2 DS「酷いので書いてみよう」
1も2と両方合わせて10時間もあれば余裕でクリアー出来ます

剣を振る範囲があまりにも狭いので爽快感がない
無意味なコンボシステム
町の中でさえシームレスじゃない(ブラックアウトで切り替わる)
シームレスじゃない酷さを体感するには2のノルティア氷壁等がお勧めです(爆)
狭い画面なのに接触で会話になるので無意味会話しまくり
Bボタンで会話をすすめたり会話をキャンセルが出来ない
YがアタックでAが魔法という押しにくい配置
ムービー(使いまわしだが)と違ってへぼいテクスチャ
雑魚よりボスのが弱い
1と2で壁に寄れる限度が違う(どうみても2は1マス寄れない)
どうも1では寄れる分キャラの上半身が壁に埋まる事があるので
それの対策だろう(アホス)

なかなかの移植です、ワゴンセールでも手に取らないほうが・・・
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「バンガイオーやってみる、その他も」
バンガイオー 魂が面白いっすね
箱庭アクションですが結構のめり込みますなこれ
しょうもないミスするとイラつきますけど(笑)

ついでにイース1イース2
なんで剣を振らせるねんorz
アクション性をあげるためかもしれないが、だるいわこれ
マップの表現もなんかちゃちい感じがしまする
ムビの画質は綺麗なんだが(レイトンが綺麗じゃないのよね)
1と2を分けた理由もいまいちわかんねぇけど

でも、本命はサクラ大戦(嘘)
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「激しく試してみたくなったので・・・」
細かい事を書くとあれなのでとりあえずほんとになるのか試したかったんです
FF
20分動かすとこうなるらしい
やるなw
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
るぷぷキューブ ルプ★さらだDS「やっまあ〜るき〜」
やまぁあ〜るき〜 やまぁあ〜るき〜 やまーをあーるけば やまぁあ〜るき〜
るぷぷキューブ ルプ★さらだDS
なんてものが出るらしい
しかも新曲入りでちゃんと歌うらしい
裏面ももちろんあるんですかねぇ?
とりあえず、馬鹿歌を聴くためにも必要らしい
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」
ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DSなるものを行かないけど試す

CMCC_DS

CD-ROMカタログのデータを変換して使うものです
現在はほぼビュワーとしてしか動作しないようです
PC用のカタログブラウザのサークルチェックリストは変換して持ってこれますが
DSの方ではチェック出来ません・・・ここが重要だと思うのだがまだ出来ない
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「BitTorrentをNDSでとか」
NDSでBitTorrentをやろうとか考えているやらなんやら色々考えますなぁ
Wifi送受信がそれほどスピードが出ないのでアレですが
静かなのと電気代は群を抜くだろうなぁ(笑)
4GのMicroSDが動作するとかしないとかいう噂ですし容量的にも問題なしか?
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
NDS「NDS_Backup_Tool_Wifiを少し」
NDS_Backup_Tool_Wifiが皇帝さんの所で出ているので少しばかり

現在は正規ROMのセーブデータのバックアップやリストアが出来る
最終的にはROMのバックアップ?を出来るようにするらしい
(ROMのバックアップしてもマジコンでしか使い道はないけどね)

基本はマジコンでNDS_Backup_Tool_Wifiを起動して
Slot1をバックアップしたいROMに入れ替える
バックアップかリストアかを選びFTPサーバーにセーブデータをバックアップする

うちの基本FTPサーバーはうまくいかないのでnekosogiFTPdを使ってみると
すんなりとバックアップ完了
リストアも決死の覚悟?でやってみたらすんなり完了
バックアップしたのをマジコン用にしてテストしても問題なく動作

うちのFTPサーバーがおかしいのかと思って
Lilou_FTPもnekosogiFTPdでテストするとFTPクライアントとして動作出来た
んーむ、どういうことかね?FTPコマンドの問題?
| NDS | comments(0) | - | ↑PAGE TOP