謎研究所

私の暗い過去と妖しい現実と謎な未来
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    たまお (09/09)
  • クラフトビアピクニック「ついでに某オフでも」
    ねぶ (09/08)
  • PC「パソコンを買い足してみました。」
    ぢゅん」 (01/28)
  • クラフトビアピクニック「暑かった・・・」
    ぢゅん (09/23)
  • 雑談「近況その他」
    ぢゅん (09/21)
  • Ingress「用事ついでに歩いたら・・・」
    ねぶ (02/20)
  • クリスマスケーキ「ルシェルシェ、なかたに亭、テントン」
    ぢゅん (01/04)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    謎JLM (10/17)
  • クラフトビアピクニック「おやつ時からのんびりビール」
    ぢゅん (10/15)
  • U-1グランプリ「うどんを食べになんとなく行ってきた!」
    ぢゅん (09/23)
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | - | - | ↑PAGE TOP
PC「パソコンを買い足してみました。」
PCを新しくしてみました。
Core i7 6700 BOX
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
H170-PRO
鎌力ゴールド プラグイン SPKRG-750P
P100
MX200 CT250MX200SSD1
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]
Windows 10 Pro 日本語版

内容はこんな感じです。
Windows10はどうかなぁと思ってましたが、実際に入れてみると別段問題もなく
そして使いにくい事もまったくなく8とは大違いです。
750Wの電源とかいらない気がするけど、まぁそれはそれ(汗

SSDにした事によりPCの起動が早くなったのは良い事です
電源押してから30秒で使えるようになりますね
シャットダウンもものの5秒ほどで快適です。

3D能力的には980とかとは比べ物にはならないけれども
まぁ別段問題はないかなぁと

PCの作動音が凄く静かでびっくりするレベルです
横の空気清浄機のが圧倒的にうるさいです、静音モードであっても

そして安定した5ディスプレイが出来上がりました
1980x1080が3枚(DVI DVI HDMI)
800x480が1枚(USB)
2048x1536が1枚(D-port)

ディスプレイの電源をいちいち入れるのが面倒だったので
電源連動タップなるものを購入してみました、これ便利ですな。
連動の母体になるPCを連動親のコンセントに差し込んで
連動の子になるところにディスプレイなどを差し込んでやると
PCを起動するとそれに連動して連動タップのコンセントの機器も立ち上がると
PCを終了すると連動タップの方も電源が切られると、便利です!
5つのディスプレイの電源を一つも操作せずにON/OFFができるとか!!!感動です(笑)

まだ旧PCから移植しないといけないものが残っているけど、まぁゆっくりやろうと思うのです。
| PC | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
| - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
うん。なんとなく分かる。ウソやけど。
ワイもSSD使ってるで、むっちゃ速いよな。
ここだけの話やけど買ってから自分のパソコンにSSD使ってるって知ってん。せやから、最初はwin8は速いなぁって…。
でも、変なパーティションやなぁ思って調べたらSSDとHDDで分かれとったんや。お恥ずかしい。
| ぢゅん」 | 2016/01/28 9:53 PM |
コメントする